So-net無料ブログ作成

2016年はいろいろありました(その6) [あまりやらないけど]

コーヒーって毎朝飲んでますけど、これって単なる習慣なんだとふと思いました。

さて、家内に「不動産投資をしようと思う」ということは少し前から話していました。

しかしながら、僕のへそくりでやっている間はいいけど、家族の貯蓄を浸食しては

いけないということになりました。がーん。

仕方ないので、僕は親しくしていた不動産のコンサルの人に相談することにしました。

果たして結果は、「これじゃなくてもいい」とか「この利回りなら山手線の内側かな」

とか「わかっている人なら絶対に買わない」という趣旨の話になりました。

そうですか~。これで買わない踏ん切りがつきました。「お断りします」

これで振り出しかと思っていたところに、次なる案件が飛び込んできます。

僕は不動産の勉強に際して、情報をいろいろ確保しなきゃと思っていたので、

「健美家」とか「楽待」とかに自分のプロフィールや検索条件などを登録していました。

そこに、物件の案内が来ました。

その物件は、どう考えても他で見るモノより割安なんです。

どうしてかといいますと、

「任意売却物件」だったのです。

うたぞー


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。