So-net無料ブログ作成

昔の仲間と韓国料理 [あまりやらないけど]

10日の火曜日に3年前まで働いていた本社のチームで新年会を

することになりました。

場所は新大久保の人気料理店、「おんどる」です。

ここは女子率がむちゃくちゃ高い人気店ですが、確かにどれも美味しい。

また来た人が喜んでくれるので、よく使います。

もうすでに退職している人も誘ったら、結果的に参加率100%ということで、

みんな仲良かった職場だったのかと。合計で12人が参加です。

昔話に花が咲きました。

韓国料理は本当に人気がありますね。豚肉と野菜をたらふく食べました。

韓国と日本はうまくいっていませんが、個人レベルでは関係ないなとつくづく

思います。

先日も、在日韓国人のみなさん(民団)が「慰安婦像を頼むから撤去して欲しい」

と言われていました。日本で生活するのがつらいからだということです。

国の中がうまくいかないと、国外、特に日本に矛先を向けるのはこれからも変わらないでしょう。

そういう国だと思って僕たちも付き合っていかなければならないでしょう。

しかし、韓国料理はうまいと思います。]

DSC_0069(1).JPG


あまりにも盛り上がったので、二次会まで行ってしまいました。

二次会に行くなんて、本当にめったにないのですがおんどるが人気店なので

二時間を過ぎると追い出されてしまうからです。

少し飲み足りなかったので、どこでもいいからと探したところ、どこも混雑。

困ったなぁと探していたら、いいお店がありました。

和民です。

新大久保でなぜ和民があるのかわかりませんね。新大久保に来て

韓国料理店に行かず、チェーン店の居酒屋に行く決断は難しいと

思います。僕たちのような二次会ニーズならわかりますが。

3年も経過するとみんなの環境の変化も。

結婚した人、離婚した人、会社をもう2社も替わった人などいろいろ

でしたが、またやりましょうということでお開きに。

うたぞー


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る