So-net無料ブログ作成
検索選択

西友でアンガスビーフを買う [クレジットカード]

今日は珍しく日曜日に出勤することになった。

といっても、会社に行くのではなく、取引先企業での仕事だった。

楽しく面談して帰る頃にはもう5時を過ぎていた。

さて、帰りに西友でステーキ肉を買ってきて欲しいと家内からの

リクエスト

いつも買っているのはOKストアだが、国産牛の高級なものしか

なかったので、がっつりいきたい息子たちのために米国産のステーキ肉

を焼くことに。面倒なのは長男は脂の多い肉があまり好きではない。

気持ち悪くなる時がたまにあるらしい。

家内は和牛が大好き。

次男はお肉なら基本何でも食べる

それで、赤身の多いアンガスビーフを購入。

これがでかいのなんの。187円/100gで販売しているので、

400gくらいのものを3枚購入しました。

だいたい税込みで800円を少し超える程度です。

ステーキ焼くのは僕の係ですが、満足感ありますね。

少しレアな感じで焼かないと、硬くなって日本人にはすこしつらいかも。

いきなりステーキ!とまではいかないかもしれませんが、僕は大満足でした。

長男は全部食べられませんでした。

僕は昼食がほとんどなかったので、全部食べました。

次男は家内とシェアしていましたが、とても満足だったようです。

みんな、食べるようになってきたなー。

うたぞー

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 49

コメント 2

kinkin

400gとは大きいですね!!ウチの息子も霜降り肉みたいのは
苦手なようです。
by kinkin (2017-01-23 05:06) 

美美

西友のアンガスビーフ、国産牛のような高級感はないんですが
肉の味がしっかりしていて私はお気に入りです^^
by 美美 (2017-01-24 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る