So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸東京たてもの園 [家族とのできごと]

昨日は天気もよかったので、11時くらいに家を出て小金井公園に行きました。

ここには江戸東京たてもの園という東京都運営する昔の建物が移築されています。

うちに泊まってくれる外国人の方に勧めようと思って、まずは自分が見に来ました。

次男と一緒です。

行きは三鷹駅からバスで行きました。けっこう時間かかりましたね。道路も渋滞して。

当日は屋台も出ていました。東京での日本酒が並んでいます。

帰ってからクルマを運転する予定のある自分は飲めません。

DSC_0095.JPG

広いですね。

江戸東京たてもの園は小金井公園の中にありまして、400円で入れます。

次男は小学生なので、無料です。

昔の江戸から明治時代の木造の建物が並んでいます。

DSC_0096.JPG

洋館もありますが、農家の建物もあります。

DSC_0097.JPG

DSC_0098(1).JPG

畳の家ってどうしてこんなに落ち着くのでしょうか。

不思議ですね。

DSC_0101.JPG

DSC_0102.JPG

お風呂もあります。

DSC_0103.JPG

いろいろお店も移築されていて、当時の商店街とかも思い出されます。

DSC_0105.JPG

DSC_0106.JPG

子どものころ、文房具屋にいくわくわく感みたいなものがありました。

今はコンビニとか、無印良品って同じような感じですね。

半日ですが、本当に楽しかったです。

ずいぶん歩きましたが、交通が不便ですね。

もう少しバスが使いやすくないと、なかなか勧めにくいなぁ。

クレジットカードも使えるようにしないと。

うたぞー




2月は毎年少ないですが、今のところ2組だけです。





nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る