So-net無料ブログ作成

ガラケーの解約をする [あまりやらないけど]

2007年3月に岐阜営業所から福岡勤務を命じられたときに、

なぜか各務ヶ原の取引先の近くにありましたauのお店で新たに携帯電話を

契約してしまいました。

その頃はフツーに端末は無料でした。

もちろんソニーの端末です。

ソニーエリクソンだったか、ソニーだったか憶えていません。

縦にも横にも開くという変則なヒンジがついていました。

テレビ見るためのアンテナもついていました。

それから10年になります。

この間に端末は替わりました。

最初に岐阜で購入した端末は電波が変更になるから強制的に交換と

なりました。この時に安くしますということでポイントを使っていっけん安く購入したのが

この端末です。

DSC_0107.JPG

一見安くというのが、auなど大手キャリアがやっていたわかりにくい仕組みで、

よく考えると「けっきょく支払っているじゃん」ということがあとからわかりました。

DSC_0108.JPG

もう6年くらい使っているこのカシオの端末はまったく壊れません。

まだまだ使えます。

夏にグアムに行った時や子供たちとプールに行ったときなど、水中カメラとして

大活躍でした。その機能はまだこれからも使おうと思います。

ブルートゥースもありますし。

まだ、使いたいですが、使うことがなくなりました。

毎月たった2100円くらいの支払いです。

スマホでしゃべりますし、LINEばかりですから通話料とかも誰も気にしない時代に

なりました。

こうやってガラケーはどんどんなくなるでしょう。

いい端末だったのに。

時代は変わるな-。

うたぞー

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 26

コメント 4

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

写真のケータイ、まだ家にあります。
まだ、ガラケーなので予備で。。眠ってます。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-08 06:55) 

タイド☆マン

私のガラケーは9年目に入りました
スマホにするのは抵抗があります なんとなく・・・ですが
by タイド☆マン (2017-02-11 04:42) 

うたぞー

> なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま、ありがとうございます。
たぶん、使わないとは思いますが、手放せないと思います。
東京五輪のメダルにした方がいいと思いますが。
by うたぞー (2017-02-12 10:26) 

うたぞー

> タイド☆マンさま、ありがとうございます。
ガラケーの方が圧倒的に話しやすいんですよね。
耳もそんなに熱くならないし。
電池もモツし。
それはわかっているんですけど、両方はもったいないかな。
by うたぞー (2017-02-12 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る