So-net無料ブログ作成

千葉市のモノレールで感動 [マイル&ポイント]

こんなに近くに、こんなすごいモノがあるなんて初めて知りました。

今日、16日は日曜日でしたがイレギュラーで仕事がありまして

千葉県千葉市の千葉みなと駅まで行ってきました。

千葉みなと駅も初めて行くことになりましたが、これが京葉線の駅

なんですね。

うちは中央線ですから、普通にいきますと京葉線には東京駅で

乗り換えます。

京葉線を使ったことがある人はわかると思いますが、僕はこれが大嫌い

なんです。どうして、もう少しがんばって掘り進めなかったのか。

そもそも京葉線が貨物線だったなんて話は知っています。

そして、東京駅はもともと旧都庁だったというのもどこかで聞きました。

でも、思います。あんなの乗換って言わない。

まさに、赤坂見附から永田町まで乗り換えできるよ~って軽く言われて

確かに乗換できるけど、こんなの乗換っていわねーだろって切れそうに

なったことありませんか。新宿と新宿三丁目くらいの距離は歩くような

気がします。

さて、そんなわけで、東京駅での京葉線乗換が嫌いな僕としましては

総武線で千葉駅まで行きまして、それからモノレールを使おうと。

この、モノレールは初めてですが、もう、姿を見たときから感動しました。

なんですか、この近未来っぽい様相は。

懸垂式と言うらしいですね。

こんなのたくさんの人が乗って、だいじょうぶなんでしょうか。

DSC_0018(1).JPG

走り出すと、本当に乗り心地がいいですね。

下から突き上げるような振動もなく、空を飛んでいるようです。

おじさんが、おとなげなくはしゃいでしまいますね。

これに毎日乗っている千葉市民、いいですね。

千葉の魅力をまた一つ発見してしまいました。

これに乗るためにまた来たいかも。

うたぞー

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る