So-net無料ブログ作成
検索選択

2020東京オリンピックのメダルを寄付 [マイルにならない話]

これは前々からやった方がいいと思っていたのですが、各家庭に

決して電源を入れることのない携帯電話がわんさかあるのでは

ないかと思います。

僕の家にもありました。昔の思い出の携帯電話です。

子供写真を撮影したりするようになってから、どんどん捨てられなく

なってしまいました。

しかし、見返すことはありません。それどころか電源が入るのかどうかすら

もう怪しい状況です。

そんなわけで、もう使わないと確信の持てる携帯電話を東京都庁に持って

行きました。

これです。

DSC_0002.JPG

今のauがまだIDOだったころ、cdmaの快適さからずっと会社を替えなかった

のにもかかわらず、この衝撃的なフォルムを見て、なんてかっこいいんだろうと

思って、当時のjphoneに替えました。

しかし、電波が悪すぎでまたauに戻しましたけどね。

さて、これはさすがにもう10年くらい電源入れていないので、処分しようと

思いました。これが東京五輪のメダルになるのです、たぶん。

東京都庁は僕の勤務先から目と鼻の先です。NSビルの隣の第二庁舎で

回収しています。

こんな感じ。

DSC_0003.JPG

僕の前にも年配の方がたくさんの携帯電話とデジカメを出していました。

DSC_0004.JPG

携帯電話はデータを取り出せないように簡単に破壊されてこの中に入ります。

お礼にと言われてもらったのがこれ。

DSC_0006.JPG

小池知事からのあいさつと簡単な五輪の案内です。

DSC_0007(1).JPG

また、リサイクルについても説明がありました。

DSC_0008.JPG

もう自分が使わないモノが、世の中に戻っていくような気がして

少し嬉しくなりました。

五輪にも少しですが参加しているような気がします。

とても簡単でした。

皆さんにもお勧めです。

うたぞー





五輪に向けて、実績つくるぞー
法案も間もなく国会を通過するはずだ





nice!(31)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 1

ma2ma2

ほんとだ!
ネタがかぶりましたね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-27 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る