So-net無料ブログ作成

人間ドックを受診 [マイルにならない話]

今年もやってきました、健康診断の季節です。

昔は誕生日のある8月に受診していました。

なんとなくきりがいいなと思ったからです。

しかし、8月に受診しますとなんだか身体の調子がわるい。

人間ドックって疲れるんですよね。

健康診断を受診するのが義務づけられてからは、だんだん受診の時期が

早くなって、今では5月に終わらせるようにしています。

また、変わった点といえば胃の検査です。

以前はバリウム飲んで、レントゲンでしたからよけいにつかれました。

このバリウムを出すのがまたつらい。

下剤なんて普段使わないモノだから、必要以上に体力を使う感じ。

ぐったりしていた記憶があります。

さて、そんなわけで東京に戻ってきてからはほとんど内視鏡の検査に

切り替えました。もうこれで4年連続で胃カメラです。

毎年、鼻からカメラを入れまして胃の中を確認します。

疲れることは疲れますが、バリウム飲んで、台の上で変なことさせられるより

よっぽどマシです。

この人間ドックに向けて、体重を調整してきました。

1週間はお酒を飲まなかったし。

体重が減りますと、血液の数値がたいていは改善するというのは経験済み

なのです。

5月に入って連休くらいからジム通いも気合いが入りましたね。

おなかのぽっこりもかなりすっきりになりました。

人間ドックの数値が悪くなりますと、不動産投資に支障を来すので

大切な副業がままならなくなります。

当日、最後の問診で悪いところはありませんでした。

あとは血液検査など、後日わかるものの数値がどうなっているかです。

また、1年、健康で過ごさなきゃ。

うたぞー


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。