So-net無料ブログ作成

ようやく法案が成立した! [Airbnb]

興味ない方には本当にどうでもいい法案ですが、いわゆる「民泊新法」

が成立しました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6242678

今日、6月9日は記念すべき日となりました。

Airbnbで自宅の一室を貸し始めてから、このような日がいつ来るのかと

思っていましたが、思っていたより早かったような気がします。

2015年の9月からスタートし、最初はイギリス人の女性が泊まってから

もう宿泊したゲストは50組を超え、それなりの収入を得ることもできました。

来年1月からは、きちんと届け出をして大手を振ってできるようになります。

投資物件を借りて民泊をする方には、年間180日という上限がありますので

収益的には難しいかもしれません。

自宅でやっているような僕たちは、正直180日もやったら疲れるので、

十分なのですが。

ただ、これですべて問題なくなったというわけではありません。

これから東京都など自治体がどういう規制をかけてくるのかまだまだ

予断を許さないものがありますが、まずは世の中から認められるように

なりつつあるだけでも、僕はとても嬉しいです。

うたぞー


ちょっと興味のある方は、こちら



僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: Kindle版



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。