So-net無料ブログ作成
検索選択

同級生の訃報 [マイルにならない話]

朝、起きたら携帯電話にメールが入っている。

なんだろうと思ったら小学校同級生の女子からのメール。

どうやら複数の人にBCCで送付したようです。

そこには僕が小学校1年生から6年生までずっと同じクラスだった同級生の

訃報が記載されていました。

なんということでしょうか。くも膜下出血でなくなったとのこと。

まだ49歳です。まだまだ人生これからなのに。

絵がうまくて、工作もうまくてユーモアのセンスもあって人気者でした。

本当に残念です。

5月の同窓会であったのが今生の別れとなってしまいました。

参加しておいてよかったと思いました。

愛知県で通夜、告別式でしたので弔電を打つことにしました。

パソコンに向かって電報の文章を考えている間、ずっと泣けて泣けて仕方

ありませんでした。この文章を打っている今も泣きそうです。

本当に残念です。もう会えないかと思うと。

自分もそういう年齢になったのかと。

大切な幼なじみのあまりにも突然の早すぎる死に呆然としてしまった日でした。

合掌


nice!(50)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
メッセージを送る