So-net無料ブログ作成
検索選択

今年を振り返る [あまりやらないけど]

まだ一日ありますが、今年を振り返ります。

自分のニュースを挙げてみますと 

①長男の受験

②Airbnbを始めたらゲストが普通にやってきた

③ジムに通い出して身体を絞った

④小学生時代に一番仲の良かった同級生が亡くなった

とブログで書くのはこのくらいでしょうか。

一つ一つのインパクトが大きくて、数がないと感じています。

自分の好きなことはあまりやりませんでした。

ゴルフも3回しかいかなかったし、温泉にも出張の時くらいしか行っていません。

秋田の温泉が一番良かったです。

家族で一度、箱根に行ったくらいかな。

①についてはもう何度も書いていますので省略。

その結果、自分がずっと飲み会とか控えていたのでそれを発散したく、

入試が終わった2月上旬から頻繁に飲み会をしていました。

しかしそれもお金もきついですし、だんだん飽きてきますし、そんなに

周りの人を頻繁に誘うのも迷惑です。

久しぶりに会う人も誘い尽くしたころに、自分ももうこんなに行っていたら

大変だと思い、③のジムに通うことにしました。

身体にくっついている脂肪がどうにも嫌になりまして、自分の醜く太り

衰えていくのを直視できなくなってきました。

そこで、一念発起しまして8月からコナミスポーツ南荻窪に通うことに。

8月だけで19回も通いまして、その後はだいたい13回以上/月を

維持しています。

毎月のランニング距離も80キロを超えています。体脂肪も20%以上でしたが

18%くらいまで下がってきて、体重も4キロほど落ちました。

これ以上の成果を出すには、ライザップばりにきついトレーニングと食事制限が

必要なようです。

②につきましては、以前から漠然と何か外国人との関わりを持ってみたいと考えて

いまして、いろいろ見ているブログからヒントを得たのが

Airbnbでした。

本日もシンガポール人がカップルで来ています。

疲れたのかちっとも起きてこない。

9月下旬に自分の部屋を登録して、10月に一組目のゲストがきまして、

年内は8組。諸経費もかかりましたが、売り上げとしては6万円を少し超えた

ところ。所得として申告するレベルでもありませんが、これを来年も続けると

収入として20万を超えたら本当に考えないとまずいです。

細々とやっている程度ならいいのですが、法律上はきわめてグレーなので

ずっと続ける以上きちんと考えないといけないでしょうね。

英語はあまりうまくないことを再認識して、訓練の機会がないことも痛感しています。

④については、一番ショックでしたね。まだ50になっていないのに。

以前から偏頭痛があって、薬とかでごまかしていたようなのですが、

吐いてしまうほど激しい頭痛で救急車で運ばれ、くも膜下出血で手術。

3週間の闘病の後、亡くなったとのこと。

5月の同窓会で会ったのが最後でした。

そのときにせめて会えてよかったと思いました。

だから、その後、同期会とかOB会とかには積極的に参加しようと思いました。

それに加えて11月下旬に自分の遺影撮影会に参加しまして、プロに写真を

撮ってもらいました。

それくらいかな。

来年もやってみたいと思ったことを、積極的にやってみようと思います。

生きていることに感謝しつつ。

うたぞー



nice!(29)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
メッセージを送る