So-net無料ブログ作成

確定申告作成と同時にふるさと納税一発目 [ふるさと納税]

昨年のふるさと納税は全部で5回、合計5万円でした。

米が2回、桃、牡蠣、肉がそれぞれ1回でした。

せっかく使いやすくなったのですが、あまり使っていません。

もっと今年は回数を増やそうと思います。

仕事を辞めて収入がなくなったらそんなにできませんから、できるうちに

やった方がいいですよね。

確定申告もネットでできますから最近は本当に簡単になりました。

さきほどちょちょっとやってしまいました。

プリントアウトして送付して終了です。

さて、昨年の分が終わりましたので、今年のふるさと納税とまいりましょう。

今年は毎月何か納税しようかと考えております。

まず、今月はタラバガニの脚にしました。

これは鳥取県境港市です。

カニ鍋にして食べようと思います。

来月は米にしないといけません。

子ども達が食べるようになってから、米がものすごく減っていきます。

そんなわけでクレカ払いのできる自治体にどんどん寄付していきたいと

思っています。

うたぞー




nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。