So-net無料ブログ作成

宅配BOXを購入する [ネットで買い物]

Amazon大好きな僕の家では、ふるさと納税もあいまって宅配便を使うことが

本当に多くなりました。

そこで、今年になってから騒ぎ出したのが、ヤマト運輸の人手不足問題。

このままではヤマト運輸のすばらしいサービスを提供できなくなる。

そんなことになったら、困るのは僕たち消費者です。

不在だろうと、何度でも届けにやって来てくれる。

なんてありがたい。

そんなすばらしいサービスを守るために、僕だけでも一発で受け取れるように

しようと思った。

そこで、購入したのがこの宅配BOX(戸建て用)だ。

DSC_0008.JPG

これは一つの荷物しか受け取れないが、たぶん問題ない。

ボックスの中には、シャチハタ印が入っていて、配達員さんが荷物を入れたら

受領書に捺印して、南京錠をかけていってもらいます。

荷物が届いていれば、誰かが解錠して荷物を受け取ります。

さて、これで不在荷物の問題の何万分の一でも解決できないかな~。

ヤマト運輸の年間の配達荷物は昨年18億を超えていました。

コンビニと並ぶ、僕たちの生活に欠かせないインフラですよね。

この宅配BOXはサンワダイレクト、50リットル、6480円でした。

配達、いつもご苦労様です!

うたぞー

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。