So-net無料ブログ作成

税金で海外旅行をすることを考えてみる [電子マネー]

すっかり飛行機に乗る機会が減ってしまったので、マイルも「陸マイラー」

として貯めるばかりになっています。

ここで、せっかく本格的に始めた不動産投資とマイルが関連してきたので

それである程度確保してみようと。

方法としては、コンビニで税金を払うことです。

カードで払う人もいますが、それをすると手数料を取られてしまいます。

その分、手間はかかりません。

不動産の固定資産税を皆さんも6月から払われたと言う方が

多いのではないでしょうか。

この固定資産税は親切なことに4回分に別れてきますので、

僕はこれを使います。

コンビニでは一度に3万円分の支払いしかできないからです。

一方、この固定資産税は一度に払っても4回に分けても合計は

変わりません。ですからこの4回分をちょっとずつ払います。

自動車税とか不動産取得税とかは、まとめてきますので都税事務所に

行きます。

それで、ここで「3万円以下になるように分けてください」と依頼します。

そうすると、そんなことをする人がいないのでしょう。すごく彼らは

困った感じになります。どうしてそんなことをするのかと。

こちらも「コンビニで払いたいから」というともっと怪訝な顔をします。

本当にこんなことをする人がいないのでしょう。

だからいいのです。

みんながするようになったら、あっという間にこういうことは出来なく

なります。

僕は3万円以下に分割された納入表を持ってコンビニに行きます。

行くのはミニストップです。

そこでWAONで支払います。

すべての請求書はWAONで払います。

これが一番効率よくマイルを貯められます。

不動産投資をすることで、再びマイルで旅行することを目論んでいます。

しかし、不動産を大量に保有している人は納税するだけで海外に

いけますな。

うたぞー




宿泊はAirbnbで。


僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: Kindle版



nice!(14)  コメント(1) 
共通テーマ:マネー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。