So-net無料ブログ作成
検索選択
ネットで買い物 ブログトップ
前の10件 | -

風呂のふたを買い換える [ネットで買い物]

もう今の家に住んでから12年目ですが、さすがにいろいろ購入した

当初のものが入れ替わっています。

今月購入したのは、風呂のふた。

今までのクルクル巻き取るのは、凹凸が多いので、その中に

カビが発生します。

DSC_0023(1).JPG

マメにカビキラーできれいにしようとはしていましたが、どうしても

限界が出てきてしまいました。

そこで買い換えることに。

買い換えるにあたっては、ネットでいろいろ検索しました。

クルクル巻き取るタイプではなく、板で2枚とかいうタイプにしようかと。

カビの除去なども容易に思えます。

しかし、なぜかそれが高い。

2万円くらいします。

TOTOの純正品ということもあるのだろうと思います。

これでもいいのですが、他のモノをみたら5千円程度です。

汚くなったら、4回買い換えた方がいいのではないかと思い、安い方を

購入することにしました。

それがこちら。

DSC_0022(1).JPG

防かび加工つきです。

どれくらい効果があるのかわかりませんが。

Amazonで頼んで、4280円です。

新品っていいですね。

うたぞー



なぜか最近、売れています。






宅配BOXを購入する [ネットで買い物]

Amazon大好きな僕の家では、ふるさと納税もあいまって宅配便を使うことが

本当に多くなりました。

そこで、今年になってから騒ぎ出したのが、ヤマト運輸の人手不足問題。

このままではヤマト運輸のすばらしいサービスを提供できなくなる。

そんなことになったら、困るのは僕たち消費者です。

不在だろうと、何度でも届けにやって来てくれる。

なんてありがたい。

そんなすばらしいサービスを守るために、僕だけでも一発で受け取れるように

しようと思った。

そこで、購入したのがこの宅配BOX(戸建て用)だ。

DSC_0008.JPG

これは一つの荷物しか受け取れないが、たぶん問題ない。

ボックスの中には、シャチハタ印が入っていて、配達員さんが荷物を入れたら

受領書に捺印して、南京錠をかけていってもらいます。

荷物が届いていれば、誰かが解錠して荷物を受け取ります。

さて、これで不在荷物の問題の何万分の一でも解決できないかな~。

ヤマト運輸の年間の配達荷物は昨年18億を超えていました。

コンビニと並ぶ、僕たちの生活に欠かせないインフラですよね。

この宅配BOXはサンワダイレクト、50リットル、6480円でした。

配達、いつもご苦労様です!

うたぞー

UBER-EATSを初めて使う [ネットで買い物]

僕がタクシーよりもいいサービスと思って使っているのが、

UBERというシェアリングエコノミーの会社です。

もちろん日本ではタクシー業界が守られているので、本当のシェアリングエコノミー

ではありません。

UBERが最近始めたビジネスが、UBER-EATSという食事のケータリングビジネス。

昼食をお店から職場などに運んでくれるサービスです。

これが1700円もの割引コードを提供してくれるので、さっそく使ってみることに

しました。

それで、昼ご飯に本格的なカレーというかインド料理というべきなのか、ナンとカレー

とラッシーのセット

DSC_0131.JPG

これが1080円。

二人で同じモノを頼みました。

で、1700円割引なので、送料がかかりますが、僕が支払ったのは420円でした。

僕の勤務しているビルが「出前禁止」となっている。ビル内のテナントを守るためだ。

そのため、受け取りはビルの外で行った。

待ち合わせて外で受け取る。

ビルの構造が難しく、うろうろしてから受け取った。

新宿の高層ビル街は難しい。

で、料理は温かさもあって、とても美味しかった。

皆さんも1700円割引でやってみませんか。

以下のコードを入れるとサービスしてもらえます。

eats-39g3f.

アドレスはこちら。

http://ubr.to/EatsGiveGet

うたぞー

やっと買えました LED電球スピーカー [ネットで買い物]

ソニーポイントがかなり貯まりましたので、ずっと欲しいと思っていた

LED電球スピーカー」を購入しました。

LSPX_banner_PC.jpg

これは2世代目なんです。ようやく購入できました。

1世代目が出たときに、本当に驚きました。

かっこいーと。

でも、少し高かったのでどうしようかなと思っているうちに2世代目になりました。

それでもって、今回買うことにしたのは、

Airbnbでうちに泊まる外国人の方に驚いてもらおうと思ったからです。

驚くと思うんですよね。

で、スマートフォンとかで、好きな音楽を聴いてもらえばいいと思うんです。

自宅のようにくつろいでもらったり、youtubeで楽しんでもらったり。

なにしろ、テレビは日本語ばかりですし。

でも、問題は人気がありすぎて、頼んだのはいいのですが

いつ届くかわからないのが困ったモノです。

うたぞー





外国人の方に、日本の素晴らしさを知ってほしいのです。



僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

僕のAirbnb日記: サラリーマンが自宅の六畳間で国際交流

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2016/11/04
  • メディア: Kindle版



部屋の照明器具をLEDに交換 [ネットで買い物]

先日、僕の部屋で夜過ごしていましたところ、急に電気がフッと消えました。

あれ、おかしいな、リモコン触ったかなと思ったのですが、リモコンは離れて

います。リモコンを持って、再度点灯しますとまた点くには点くのですが、

数秒で消えてしまいます。

何度やってもおなじことになります。これは蛍光灯を交換しなくてはいけないか。

しかし、どうも消え方が変です。蛍光灯は点滅したりしてダメになったという感じですが

全く問題なさそうに点いて、しばらくしてからフッと消える。このパターンは経験した

ことがありません。もしかしたら器具の故障か?もう10年目ですから十分に考えられます。

この照明器具はパナソニックですが、蛍光灯がパナソニックスリムという特殊なもの。






これを買うのは簡単ですが、もしも照明器具そのものの故障だったらどうなるでしょうか。

この蛍光灯は全くどこにも使えないものになってしまいます。

まだまだこの照明器具は使えるものなんだろうとは思いますが、今後のことを考えて

買い換えることにしました。

もちろん、LED照明です。

今後、蛍光灯の交換の心配もありませんし、寿命も長い。

しかも、数年前に比べると圧倒的に値段が安くなっています。

買ったのは同じくパナソニックのLEDです。

最初はヨドバシで買おうか、どうしようか探しましたが、Amazonが一番安かった

ので。Amazonは送料がかかったのですが、それでもヨドバシより安かったです。


パナソニック LEDシーリングライト  調光・調色タイプ ~8畳  HH-CA0811A

パナソニック LEDシーリングライト 調光・調色タイプ ~8畳 HH-CA0811A

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン



送料込みで8217円でした。

家中のライトがLEDに交換されるのもきっと時間の問題です。

Amazonはマイルの付与が高いので、楽天をほとんど使わなくなってしまいました。

見やすさとか比較のしやすさが全く違いますしね。

うたぞー

トイレを自動照明にしてみた [ネットで買い物]

Airbnbを始めてから、いつも住んでいる自分たちは何とも思わないが

初めて家に来た人は、わかりにくいことがいくつかあります。

当然ですよね、何がドコにあるかなんて初めてではわかりませんから。

その典型が僕の家のトイレでした。

トイレ自体は普通ですが、照明スイッチはトイレの中です。

毎日使う自分たちは目をつぶってもどの辺にスイッチがあるのかわかりますが、

初めての人はまずトイレの外でスイッチを探します。

そこで分からないから、中だよと教えてあげてライトを点ける。

こういうことが少しずつストレスになります。

使いにくい家だなぁとか、不便だったなぁなんて、具体的にどこがって言われると

すぐに思い出せなくてもなんとなくそう感じたっていうのはよくあることだと

思います。

そういうものだと思っていましたが、ある日、脱衣所の電球が切れたので、新しく

Amazonで購入しようとしたときに、自動点灯のLEDがたくさん売られていることに

気がつきました。値段もお手頃です。

高いと思っていましたら、1500円以下でも販売されていました。

お、これはトイレの不便さを解消できると判断しました。

でも、買ってすぐに終わりということにはなりませんでした。

続きは次回。

うたぞー

石でできたバスマットを購入 [ネットで買い物]

年末最後にAmazonで購入したのは、バスマットです。

バスマットと言っても石でできています。

2016-01-06 23.36.57.jpg

テレビでやっていたので、良いなぁと思っていたのですが、

購入のきっかけになったのはやっぱりAirbnbでした。

家族がお風呂に入って、普通に出てきた後はバスマットがびちょびちょでした。

これはそれからはいる人にとっては、さぞかし不快だろうと思って

気になっていました。

このsoil(ソイル)というブランド名でたくさんの足ふきマットが出ています。





これはものすごいスピードで水を吸い取って、その後、そっこーで

蒸発させるという優れものです。

一番大きなものを買いましたので、16200円でした。

普通なら8000円くらいです。

高かったけど、理屈の上では半永久的に使えるし、足ふきマットで不快な

思いをしなくてすみます。

うたぞー

久しぶりに映画を購入 [ネットで買い物]

仙台に行ったときのことです。

以前から興味のあった映画新幹線の中で見ようかと思ってあらかじめ購入して

ダウンロードしました。映画のタイトルは「パリよ、永遠に」という80分ほどの作品。

あまり一般的な映画館で上映されなかったので、観に行こうかなと思っているうちに

見られなくなってしまった。戦闘シーンのない戦争映画です。

1944年8月にパリのドイツ軍はヒトラーからパリ市内の歴史的建造物を破壊せよと

いう指令を受けます。結果的にパリ市内は無事だったのですが、そこに至るまでの

説得工作を描いた作品です。



どこまでが本当でどこまでがフィクションかわかりませんが、パリが爆破されずに済む

とわかっているのにはらはらする作品でした。

実はこのあともう一本ダウンロードして見ました。

それが「新宿スワン」でした。

園子温監督なので見ましたが・・・・。

最後まで見てられませんでした。

つまんなかった。



うたぞー


楽しみにしていた連載が終わる [ネットで買い物]

ここ何年か楽しみにしていたマンガが終わってしまいました。

このブログでも何度か取り上げた「砂の栄冠」です。

2015-09-13 23.30.14.jpg

主人公は高校2年の野球部で夏の予選を終えたばかりの埼玉県の県立高校生

その高校生の1年間の話です。5年くらいかかっていますが。

作者の三田紀房さんは「ドラゴン桜」が代表作となっていますが、もともと

野球が大好きな人です。僕は最初ドラゴン桜を読み始めてからファンになりまして

それから彼の作品はほとんど読破しています。いくつかある作品のうち、最も好きな

作品がこの砂の栄冠です。

ヤングマガジンで連載していましたが、その中の他の作品との違いが激し過ぎて

最後まで連載してもらえるのか勝手に心配になっていました。

高校野球がこの夏は100年ということと、清宮くんとオコエくんのおかげでものすごく

盛り上がりました。この砂の栄冠を読んでいると、見方がまた変わっておもしろいと

思います。ぜひご一読ください。野球に興味の無い方こそ読んで欲しいです。

全25巻です。

うたぞー

高校野球 [ネットで買い物]

甲子園の出場校が続々と決まってきましたね。

春と夏の甲子園では通しの入場券を購入して毎日来ている名物

おじさんがたくさんいるようです。一番有名なのはラガーシャツおじさんでしょうか。

僕の甲子園の原点はバンビ坂本を擁する東邦高校(愛知)の準優勝でしょうか。

決勝の相手は東洋大姫路(兵庫)だったと記憶しております。

決勝より、準決勝の大鉄(大阪)との試合で勝ったときに驚いたのを覚えています。

あの伝説の星陵対箕島の延長18回もライブで見ていました。

数々の伝説や名勝負を今年もまた見られるかと思うと楽しみです。

最近、また興味が出てきたのはプロ野球がイマイチなこともありますが、

砂の栄冠」の影響が強いと思います。

ほんとうに高校野球をしっかり取材した作品だと思います。

リアリティもあって。

このマンガを読み出してから、リアルの方にも興味が強くなってきました。

気がつくともう24巻になります。もうすぐ終わりと分かっていますが、いつまで

続くのでしょうか。

うたぞー




前の10件 | - ネットで買い物 ブログトップ
メッセージを送る